お金を借りるのは悪い事ですか?

皆さんの中には、お金に困って借入をすることを悪いことだと思っている人はいませんか?
お金を借りることは決して悪い事ではなくて、ピンチを救ってくれるものだと思うんですよね。
今現在は手元に現金が無くて公共料金などの支払いが出来なくても、借入をすれば代わりに支払う事が出来ます。
後日、給料からその分を返済すればいいので何も悪いことではないし、むしろ助かる存在なのではないでしょうか?


お金を借りるなら正しく

一番良くないのは、自分で借りたお金をちゃんと返済しないことだと思います。
自分で必要な分を借りたのだから、返済しないのはマナー違反ですし信用を失って悪印象を与えることになります。
気を付けてもらいたいのは、それが信用情報に掲載されてしまい他社にも知られてしまうという事なんですよ。
お金を借りる時審査で信用情報を確認されるのですが、それに大きく影響してくるので注意が必要です。


ブラックリストはどのくらいで削除されますか?

金融機関を使いたくてもブラックリストに載ってしまっているから、利用することが出来ずに諦めている人がいますよね。
ブラックリストというのは、5年~7年は消えずに登録されているとの事なのでぜひ覚えておくようにしましょう。
基本的に金融事故者は審査に落とされてしまいますから、お金を借りるのは当分待った方がいいかもしれません。

Comments are closed.