お金を借りる時に重視されるのはどこですか?

審査が厳しいとか甘いとかよく聞きますが、どんな点を重視されるのか知っていますか?
ほとんどの人が年収だと思っているようですが、それは2番目なんだそうですよ。
お金を借りる時に重視されるのは、年収ではなくて勤続年数の方みたいなんですよね。
何故かというと、勤続年数が安定しているという事は、年収も安定していると判断されるからみたいです。


お金を借りるには審査に通る必要が

中には、申し込みをしてすぐに借りることが出来ると思っている人もいるらしいですが、それは違いますよ。
申し込みをして審査に通ることが出来なければ、お金を借りる事は出来ませんので覚えておくようにして下さいね。
審査に通るには、安定した収入を得ていて勤続年数も安定していて他の場所から借入をしていない状態がいいでしょう。
審査に通りにくい人は、その逆の人達だといえるので心当たりのある人は、気を付けるようにして下さい。


収入証明書について

金融機関によって異なりますが、大体50万円以上の借入をした場合に収入証明書が必要になります。
この収入証明書は、源泉徴収票の事なので必要な人は余裕をもって用意しておくことをおすすめします。
お金を借りる時は、無理なく自分が余裕をもって返済できるような金額にしましょう。

Comments are closed.